50代のおすすめ化粧品|美っくりするほど美しい!

赤ちゃんも使える

肌に負担を与えない基礎化粧品

女性

アクアレイナは、赤ちゃん用のケア用品を製造しているメーカーが開発に参加したという、低刺激のオールインワンジェルです。アクアレイナを使用することで、忙しい朝のスキンケアも、手軽に済ませることができます。また、寝る前には特に肌に栄養分をたっぷりと与える必要があるのですが、これもアクアレイナひとつを塗るだけで済みます。 アクアレイナは、もともと肌に負担を与えないことを重視して開発された基礎化粧品です。肌には美容成分を与えることが大事ですが、何種類もの基礎化粧品をたっぷりと使用することで、添加物が肌に蓄積したり、毛穴に詰まったりすることがあります。そういったことを防ぐために、アクアレイナは、質の良い美容成分を手軽に肌に与えることができるように作られているのです。

肌を内側からも外側からもケア

アクアレイナに配合されている成分は、主に2種類のコラーゲンと3種類のヒアルロン酸です。 なぜ種類が分かれているのかというと、肌の内部にも表面にも美容効果をもたらすようにするためです。たとえばコラーゲンの場合、2種類のうち1種類は、浸透型コラーゲンといって肌の奥に吸収されやすいように作られています。もう1種類は、表面保護型コラーゲンといって、肌表面を覆うことで外部からの刺激を受けにくくするように作られているのです。 これらがそれぞれ作用することで、肌は内側から潤いますし、乾燥した空気などの影響をあまり受けずに、良い状態を維持することができるようになるのです。そのため肌をべたつかせることのない少量の使用で、十分なスキンケアをすることができます。